カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

久しぶりにスケートリンクに行ってきました。3シーズンぶり、丸3年やっていません・・・・案の定からっきしになっていました、涙(T_T)。

バンクーバーに住んでいたころ、北海道出身の友人に連れていかれてはじめたアイススケート(ホッケー)、南国育ちの身にはかなりハードルの高いスポーツでしたが、友人の熱い指導と僕のたゆまぬ努力(自分で言うなって)でいっぱしに見えるようになっていたはずなのに・・・・3年でボロボロになるなんて。歳食ってからはじめたものは体が忘れていくのも早いのだろうか・・・悔しいので基本の基本からやり直しでした。

久しぶりに体をハードに動かしたのであちこち筋肉痛やらあざだらけ。何とかもとの感覚を取り戻すまで、いやそれ以上にステップアップするまでがんばって続けてみたいと思います。使う筋肉が似ているのでスキーのトレーニングにもいいはず!

それにしてもキャンモアのスケートリンク(レクレーションセンター)、フルサイズのホッケーリンクで、平日のせいか利用者もほぼないない。なんて練習がしやすいんだろう!バンクーバーでは人をかきわけかきわけでひどかったもんね。またひとつのめりこみそうです。うーん、良いのか悪いのか・・・。

 コメント
この記事へのコメント
スケートも未体験、冬はコタツで温々が会ってる私。
そう言いながら、コタツのない生活ですが。^^;

子供の頃、クラス中で1番遅く自転車に乗れるようになった私、
自転車に乗る生活はもう何年もしていませんが、
たまにお借りしてのる事が有ります。
ちゃんと身体が憶えていてくれますね。
2009/11/07(土) 21:48 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
スケートは転んだらとてつもなく痛いのでおすすめしません。コタツがいいです。

自転車、僕も乗れるようになったのは一番最後でした。最初のころ怖かったなぁ。不思議ですね、小さいころに覚えたものはなかなか忘れないのに・・・。
2009/11/08(日) 00:56 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
おお!日本語が化けないで出るようになってる!

スケート、小学校の頃は滑れたのに、大学の時、
すでにダメになっており、それ以来やってない。
スケートよりスキーの方が痛くないから転ぶのが怖くないよね。
コタツ。。。なくなって何年でしょうか。
我が家はヒーターとホットカーペットです。
自転車、いいよね。
好きだな。
2009/11/08(日) 22:53 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
けるさん、
文字化け、テンプレートを変えたからかな?よくわからないけどよかったよかった。

けるさんの育ったところにはスケートリンクがあったのですね。さすがうちより北。
スキーはね、アイスバーンで転ばない限りはそれほどダメージを受けないので大丈夫です。

コタツって日本の家庭からなくなりつつあるのかな?おこたにみかん、でそのまんま寝てしまうっていうのが最高に気持ちいい・・・。

自転車、ほしい。
2009/11/08(日) 23:39 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/99-07b21820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
