カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

オーロラです!!

9時頃気づきました。おおきーいっくて、あかるーいやつ!満月に近い月光のもとでこれだけの明かりを見せてくれるとは、すごかぁ・・・。

これだけあかるければ撮れるか?と、フィルムの一眼レフを取り出して、キャンモアの夜景スポットまで車を走らせました。
が、
着いたころにはあれだけ明るかったのがかすかな光となっておりました。残念。

10月2日からキャンモアは雪、周りの山々は美しく冠雪しています。月明かりに照らされる雪山も、いとおかし。

9月分のハイキング記録、24日分までしかまだ書き終えていません。数日中にアップするので、またご覧ください。

 コメント
この記事へのコメント
読み逃げばかりでごめんなさい。
オーロラ、残念!
2009/10/06(火) 01:12 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、
読み逃げ大歓迎です(^^)。お気になさりませぬよう。
オーロラ、次回に期待します。
2009/10/07(水) 01:49 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
オーロラ出てたんですか!?次回は是非教えてください。カナダ生活7年目にして未だ見たことがないです。。あ、学さんのブログ、ブックマークにかってにさせてもらいました!いいですか?ってもう乗せちゃったけど(笑)
2009/10/13(火) 07:39 | URL | ちっか #-[ 編集]
ちっかちゃん、
オーロラ、出たんです!短かったけど結構な規模でした。この辺で見えるのは白っぽいものが多いので北の色とりどりのものとは比べられないですけど、それでも感動です! 今度出るのが見れたら、お電話差し上げます。真夜中に起こすかも(笑)。

ブックマーク、ありがとう。こちらもリンクさせてもらいます。ちっかちゃんの写真、あいかわらずいいねぇ。
2009/10/13(火) 13:09 | URL | banzaiRocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/83-4494e4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
