カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日(月曜日)まで怒涛のロングウィークエンド。
夜のお仕事(レストラン)は、ちょうどカルガリーヘラルド(新聞)の有名フードコメンテーターが連休直前に「連休中にカナディアンロッキーに行くならこのレストラン!」とローカルラジオで長々と大絶賛してくれたこともあって、見事なまでの繁盛振り。その上連休中でスタッフもいくらかお休みを取っていたので少ない人数でバタバタバタバタ。キッチン2日間にサーバー2日間、ちかれまくり・・・まいりました、です。

そんな忙しかった連休最終日のピークも過ぎ去った夕方(午後9時半頃)、ふと、時おり雷を伴う上空を見上げると空はこんな色・・・

空

空

空

夕焼けの中に入ったようなそんな感じ。写真ではなかなか伝わらないのですが、実際の色は神々しいばかり。最後の一組のお客さんもそっちのけでシャッターを切っておりました、ちゃんとお客さんも一緒にこの空を楽しんでもらいましたけどね(こういうところはカナディアンはおおらかでよろしい、日本なら怒られます)。

この日はサーバー僕ひとりで走り回っていて泣きたくなるような一日、長々と待たせてしまったお客さんにごめんなさいでしたが、最後の最後にお天道様から「おつかれさま」のギフトをいただいたようで、何やらほっとしました・・・。

 コメント
この記事へのコメント
幻想的な風景ですね♪
白い◯、B-Macの写真によく写るのですが、オーブだと教えて頂いて、我家ではチョットした騒動でした。
埃や水滴説が浮上して、そうかなって最近は思ってますけど、幻想的、神々しいなんて聞くと・・・
オーブかしらと^^v
(オーブ、宝玉、神の光・・・日本ではマイナスイメージも多いです.)
2009/08/06(木) 21:37 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
オーブ、っていうんですね、これ。何が写ったのかな?と気になっていました。ありがとうございます。宝玉とか神の光とか良さそうな感じですが、日本ではマイナスイメージなんですか?気になります。
2009/08/06(木) 23:11 | URL | BanzaiRocky #-[ 編集]
以前のオーブの日記です、お暇な時に…
http://bmacd.exblog.jp/6889276
http://bmacd.exblog.jp/6215541
2009/08/08(土) 00:06 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、
ありがとうございます。座敷わらしとか良いですね。やっぱり縁起物なのかな、そう思っておきます。
2009/08/08(土) 13:55 | URL | BanzaiRocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/62-bc250414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
