カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の仕事に出かけたら、珍しく同僚のNobさんとご一緒でした。いつもなら働く時間がずれていてなかなか顔を合わさない2人。Nobさんは写真家であちこちハイキングにいっては素敵な写真を撮ってこられる方です。いろんな山情報(花の開花情報とか良い写真スポットとか)がきけるのでいつも助かっています。

先日のウェストウィンドパスの話になりました。

「入り口が二つあるやろ、駐車場のすぐ前からがひとつと、そこから50mくらい先に行ったところにひとつ・・・」 

え??そういえばトレイルヘッドのサインが2つあったような、と思い出します。どうせ途中で合流するだろうから、とあまり考えずに渓流の流れていて気持ちよさそうだったほうから登ったのでした。

「あ、そっちは直登コースや」

・・・・・・・・

えぇ??そうなの???道理で急勾配、あまり人が入った形跡がないのも納得・・・。いわれてみればガイドブックにはEasyコースと書いてあったのに、そんなにイージーではないなと思いながら歩いていました。

普通のコースはかなり緩やかで早くから下のスプレーレイクが見えてくるそうです。

無駄な体力使ったか・・・・

次回はイージーコースでウェストウィンドタワーまでがんばりますです。

Spurling Creek
直登コースのトレイルヘッドにあるスパーリング・クリーク。

Spray Lake

Spray Lake
イージーコースを選べばもっと早くに拝めたはずのスプレーレイク。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/54-fa65e43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。