カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日からロングウィークエンドなのだそうです。週末にまとめて一気に働いている僕には関係ないのですが。

5月15日のスリーシスターズ
我が家の前から、今日のスリーシスターズをパチリ。

ようやく晴れ間が見えてきました。少しばかり雨がぱらつきましたが週末に向けて天気は良くなるようです。普通にロングウィークエンドをとれる人たちには最高のホリデーになりそうです。

カナディアンロッキー、バンフ・キャンモアのローカルFM局


2つの町を合わせても人口2万人と少ないのですがこんなところにも地元FM局があります。山の中にあるだけにその名も「Mountain FM」、、、そのまんまです、、、ひねりも何もありません。
微弱な電波なので車で走りながら聞くにはたいへんなのですが、ソフトロックやポップス、それからなつかしの70年代、80年代の音楽をよくかけてくれるのでとても気に入っています。

そんな「Mountain FM」、ネットで聞けるのでこちらからどうぞ。

Mountain FM -Canmore・Banff-

右側の「LISTEN NOW」をクリックして出てくる別ウィンドウの上部「skip this advertisement.....」をさらにクリックすると番組が流れます。
どうですか?ちょくちょく山の情報が流れるのでロッキーにいる気分になれたら何よりです。

ついでにこのFMでも良く流れている僕のお気に入りの Jason Mraz の動画もおいておきます。この人ヴァージニアの田舎の出身で微妙に言葉になまりがあっていい感じなんですよね。昔僕が住んでいたサンディエゴが最初の活動の拠点だったようですし、なんだか親近感があるのです。





 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/5-25d13fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
