カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

連日15時間以上の労働でふらふらしてます。仕事の合間に座ったりするといつの間にやらうとうとうとうと・・・・。明日までもてばようやく2連休。でも天気がいいと外に出ちゃうんだよなぁ。身体を休めるのがもったいないもったいない。ロッキーの夏、仕事も遊びも忙しくて身が持ちません。それがまたいいんですけどね。

というわけでここ数日仕事尽くしで外にでていないので、6月30日にボウ川沿いとグラッシーレイクスで見かけたお花をアップしておきます。

ウェスタン・ブルー・フラックス
ウェスタン・ブルー・フラックス  多年草のハーブ 和名は「宿根亜麻」

イエロー’コロンバイン
イエローコロンバイン 和名は「オダマキ」

イエロー・コロンバイン
下から見たらこんな感じです。かわいらしい。

バンチベリー
バンチベリー 和名「ゴゼンタチバナ」 白く花のように見える部分は葉っぱ、ポインセチアみたいなものです。

イエロー・レディース・スリッパー
イエロー・レディース・スリッパー 和名「カラフトアツモリソウ」 スリッパのように見えますか?

ラウンド・リーブド・オーキッド
ラウンド・リーブド・オーキッド ランの仲間 ベビー服を着た赤ちゃんのように見えるのは僕だけ??

シューティングスター
何度目かの登場 シューティングスター サクラソウの仲間 日本にはないそうな。

シューティングスター
開ききったらきれいな星型です。

ドワーフ・カナディアン・プリムローズ
ドワーフ・カナディアン・プリムローズ こちらもサクラソウの仲間です。





 コメント
この記事へのコメント
昆虫もそうですが、草花も本当に不思議♪
ベビー服の赤ちゃん集団、下から煽ったお花の写真はUFOに見えたり、妖精が舞ってるようにも見えます。
スリッパもベビーシューズや、妖精のルームシューズにちゃんと見えます♪ 
2009/07/06(月) 08:59 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、
ほんとうにふしぎですよね。自然の中にあるいろんな形、誰がデザインできるのでしょう?
こんなデザイン感覚を持っていたら、毎年デザイン大賞を受賞できそうです。
2009/07/06(月) 10:25 | URL | Banzai #.Lj5XGds[ 編集]
スリッパというより、木靴っぽくない?
蘭の花はこういう形のが多いけど、黄色いやつで日本ではダンシングレディーとか
よばれてるやつがあったような。。。。なかったような。。。。
バンチベリーって、なんかドクダミっぽい。
しかし、日本なら花屋さんにありそうな花もたくさんあるね。
野草にしては結構派手(笑)
2009/07/06(月) 19:20 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 19:23 | | #[ 編集]
けるさん、
たしかにオランダの木靴といったほうがぴったりですね。肉厚も結構あるし。このレディース・スリッパーシリーズはいろいろな色があるのでいつか全ての色を写真に収めたいですね。
この辺の花は適当にむしって紙で包めば見事にブーケになりますよ。花屋いらずです。
2009/07/06(月) 22:49 | URL | BanzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
鍵コメ19:23様、
ご指導ありがとうございます。お付き合い、大切にしていきたいと思います。
2009/07/06(月) 23:08 | URL | BanzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/49-09ed2267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
