カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

久しぶりの休みです、というか、この間きちんと休みはあったのですが、あまりにもこの1週間忙しすぎて、ようやく来たか、僕のDay Off、という感じです。

計画では今日はヒーリーパスというカタクリの群生が一面に広がる野原に向かう予定だったのですが、そこは往復20kmの山歩きコース、今の体力/精神力ではちょっと無理、というか後の仕事に支障ありと判断して、1日ゆっくりすることにしました。
で、とりあえずお昼ごはん、夏なので冷やし中華、はじめました。

冷やし中華とランドル山
ロッキー山中を飛ぶ”冷やし中華型円盤”

もちろんこんなものカナダでは既製品で売っていないのであるもので工夫です。これ、簡単でいいです。見た目もとりあえずヨシ!あ、でも色が足りない、赤でもほしかったな・・・・冷蔵庫に材料が何もありませんでした・・・。くやしぃ・・・。

冷やし中華豪華版?
夜も飽きずに冷やし中華、でも豪華版!

というわけで夜も冷やし中華!さっきトマト買ってきました!!
今度はトマトとマヨネーズ(しかもここでは高価なキューピー)つきの豪華版?です。色があるって、いいなぁ。

日本独特のものは一日何回食べてもおいしくいただけます。

この昼と夜の間にボウ川沿いとグラッシーレイクスへお散歩にも行ってきたのですが、そちらの様子はまた次回。

明日はCanada Day、カナダの建国記念日みたいなものです。休日なので人が町にあふれます。=お休み返上、忙しい(はず)です。明日からまた1週間、怒涛のお仕事ラッシュ、麺類だけではバテるかな???


 コメント
この記事へのコメント
えっ!あるもので工夫って・・・手打ちパスタ?
インスタントラーメンで冷やし?
我家インスタント味噌ラーメンは、
つけ麺に変身しますけど^^;
う~ん気になる・・・
しかし、見事な富士山ですね、美味しそうです♪
2009/07/01(水) 07:35 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさんへ、

パスタですることもあります。その場合は細いリンギーネを使います。そのほかうどんとか自分で打ちますよ。ないものとか、あってもおいしくないものは作るしかなくって・・・。バンクーバー辺りに行けばなんでも手に入るのですけどこんな山奥ではなかなか手に入らない日本食財が多いです。

今回は某レストランのシェフにお願いして業務用の冷凍麺を1箱(40個入り!)我が家用に買ってもらったのでそれを利用しています。卵麺のちぢれ麺でとても冷麺にはあいました。そのシェフさんから「どんな料理も盛り付けは高く」と教えてもらったので富士山です。

インスタント麺といえば日本のインスタントならこちらでそのままレストランで出せそうです。こちらのはおいしくなくって・・・。日本のをおもいだしたらよだれが・・・(^t ^)。
2009/07/01(水) 12:09 | URL | BanzaiRocky #-[ 編集]
冷やし中華美味しそう!
料理も上手だったのねえ。
てか、ひとり生活で上手になったのか?(笑)
そうそう、料理は立体感があるほうが美味しくみえるのよ。
ロッキーの山々に冷やし中華。
いい写真です。

ところで、どうしても文字化けするので、
テキストに打ったのをコピペしてみた。
めんどくさっ。
2009/07/01(水) 18:38 | URL | ける #-[ 編集]
お、ける様いらっしゃい、書き込めましたね。テキストコピペという手があったのですね。面倒なことをありがとうございます。

文字化け、文字コードが違うからだと思うのですが・・・。このサイトの文字コードはEUC-JPなんですが、たぶんけるさんのデフォルトはUTF-8コードなのかな?UTF-8のほうが汎用性があるのでこのブログもUTFコードのテンプレートでいいものがあればそちらに移行しようと思っています。それまではご面倒をおかけします。ごめんなさい。

冷やし中華だとあまりいばれないですが、おっしゃるとおりの一人暮らしの賜物で料理も人並み程度にはできるようになりました。デザートとかもがんばっています。
ぐりのご飯よりもいい物を作るのが今のところの目標です!
2009/07/02(木) 00:04 | URL | BanzaiRocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/46-6d507145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
