カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

先月買ったカメラ、まだ使い方がよくわからなくて苦労しています。日本製なのに日本で売られていないモデルなので日本語のマニュアルがないのが難。英語を読むのが億劫なだけなんですけどね。
それでも最近のカメラは直感的に操作できるようになっているので勘がよければすぐに使えるようになるのですが・・・、勘も悪いし英語を読むのも面倒くさがる僕がこれを使いこなすにはまだずいぶん時間がかかりそうです。

で、この間ようやく接写の仕方がわかりました。というわけで接写モードでしっかりととったお花の写真をどうぞ。

レッドアンドホワイト・ベインベリー
レッド・アンド・ホワイトベインベリー

バターカップ
バターカップ

ウェスタン・メドゥ・ルー(雄株)
ウェスタン・メドゥ・ルー 雄株と雌株がありますがこちらは雄株です。

カタクリ
カタクリ こちらではグレイシャー・リリー(氷河ユリ)といいます。

わからない・・・
Prickly currants 日本のスグリです。カシスですね。

ウェスタン・カナダ・バイオレット
ウェスタン・カナダ・バイオレット

ハックルベリーもどき
ハックルベリーもどき

フライ・ハニー・サックル
フライ・ハニー・サックル

サスカトゥーン
サスカトゥーン/サービスベリー


・・・接写の仕方がわかっても何枚もピンボケを出してしまいました。けっきょく数打たなきゃあたらない・・・・。


 コメント
この記事へのコメント
LumixのLEICAレンズは流石に綺麗だと思います~。

私も4年前FX9を1年間使いましたが、良い瞬間を撮影できました~。
今は娘に自由に使わせています~、これがなかなか驚きで時々ハッとさせられます~~~(笑)。
2009/06/20(土) 03:46 | URL | atto@寺前 #-[ 編集]
ロッキーのガイドをしていると当然ながらほとんど全てのお客さんから写真を撮ってくれるようにお願いされるのですが、おかげさまでいろんな機種を試し撮り?させていただくことができました。その中で一番気に入ったのがLumixシリーズ、広角の具合といい、レンズの明るさ、液晶の見易さとどれをとっても花丸でした。ライカのレンズだというのは買ってから気付きましたが良い色出してくれますね。

子供の視点から見る世界を切り取れるのも写真ならでは。思いもよらない構図が出来上がってたりするのでしょうね。面白そう!
2009/06/21(日) 00:17 | URL | BanzaiRocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/38-69b57ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
