カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昨日から雷をともなう雨です。

キャンモアからバンフ方面を見ると・・・

昨日の夜!9時半頃の写真です。キャンモアからバンフ方面を見ると雨雲から雨が線を引いて落ちていくのがはっきりと見てとれます。真夜中には雷がさらに激しさを増しました。

で、今日は朝から大雨。このあたりの雨は日本のようにドシャ降りというのはほとんどないのですが、今朝のはまるで梅雨かと思うような大雨でした。世界的異常気象でとうとうカナダにも梅雨のシーズンが来るようになったのか・・・・。

明日明後日はどのお仕事もお休み。どうか晴れてくれますように。


 コメント
この記事へのコメント
鹿児島は梅雨入りしてから雨が降りません・・・。
いつもの事かな?と、でも本当にからっからっですよ~!

更新楽しみにしてます~~~。
2009/06/16(火) 01:29 | URL | atto@寺前 #-[ 編集]
to atto@寺前 さん
そういえば鹿児島の梅雨入り宣言は「間違いでした」なんてこともありましたね。そんな年は後からまとまって降るんだろうなぁ、、、、なつかしい、、、けどもう梅雨のある夏の暮らしには耐えられそうにありません。
こちらは一日中雨ということがないので助かります。カナダの中でもここキャンモアは晴天率が一番高いところだそうです。

無理せず更新しまーす。
2009/06/16(火) 19:24 | URL | Banzai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/34-561edd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
