カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

とうとう6月!この中旬から本格的なハイキングシーズンが到来です!!年甲斐もなくルンルンです。

カナディアンロッキーの夏は住んでいる人間にとっては稼ぎ時でもあります。連続で休みを取ってちょくちょくどこかキャンプへ、というわけにはなかなか行かないので、1Dayのハイキングが多くなるのですが、そんな1デイハイキングに役立っているこんな一品をご紹介します。

Deuter(ドイター)ACLite20

Deuter(ドイター)のデイパック「AC Lite 20」。

これを使う前まではどうせ軽い一日のものだから、と、テニス用のウィルソンのバックパックをテニス/ハイキング兼用で使っていたのですが、ハイキングで2つを使い比べてもうびっくり!「もちは餅屋」といいますがはたしてハイキング専用に作られているものはまったく別物でした。

背面メッシュ 背面メッシュ

背のあたる部分はメッシュで通気性を良くしています↑。エアコンフォートシステムというのを採用していてバックパック本体との間に隙間が作られています。汗をかく量がまったく違うのを体感できます。

腰パッド

これがバカにならない、腰パッド↑。デイパックもバックパック同様に肩で担ぐものではなくて腰に乗せるものなんですね。肩への負担がこれでかなり軽減されます。

ショルダーストラップ

ショルダーストラップ↑は歩く環境に応じて重心の位置を変えることができます。

20lというサイズも僕のようにコーヒーセットをでかいやかんまで持ち歩く人間にとっては大きすぎず、小さすぎずでいい感じです。

長くて勾配にバラエティーのあるトレッキングでも実に疲れを感じさせずに背中に乗っかっていてくれました。
道具一つで山歩きが楽しくて仕方がなくなります。


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/22-cef4b0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
