カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

XC ski again! This time we went to Lake louise area. Morain Road, which leads us to beautiful Moraine Lake in summer season, is one of the most popular sight to XC ski for beginner like us in winter time.

先日に引き続きクロスカントリーへ。今日はレイクルィーズまで足を伸ばしました。

夏はモレーン・レイクへと続くモレーン・ロード、冬場は道路は閉鎖されますが、クロカンのコースとしてスキーで歩けるようになっています。

DSC02644_20101207093526.jpg
Mt.Temple, highest mountain around. この辺で一番高い山、テンプル山を目指します。

DSC02651.jpg
The end of XC ski trail. We have to do our own risk after this to Moraine Lake because of avalanche hazardous.とりあえずの終点、あと2.5Kほどでモレーンレイクだけど雪崩は怖いのでやめておきます。テンピークスが美しい。

DSC02662.jpg
The picture for avalanche caution. Funny and real.“この先雪崩地域につき危険”のサイン。リアルに怖い絵。

DSC02654.jpg
Canmore mama-s, Y-san. 先日に引き続き同行してくれたYさん。

DSC02658.jpg
Mt.Temple is waiting for me to climb, I hope..テンプル山、そのうち必ず登ります!

18km of round trip was so fun! Nice course!

片道9kmの山歩き(滑り?)クロカンって楽しいなぁ。

DSC02687.jpg
World Cup at Ski Lake Loues today! レイクルィーズのスキー場ではこの週末ワールドカップ開催中!

DSC02688.jpg
Ice curving at Ski Lake Louise. 北国のお約束、氷の彫刻。

ワールドカップでにぎやかなスキー場もいいけれど、静かな冬のハイキングも最高です。

キャンモアに戻ってから同行してくれたYさん宅で豪華夕食をご馳走になりました。久しぶりの音楽談義も。写真忘れた・・・残念。Yさん、Mさん、ありがとうございました。

 コメント
この記事へのコメント
素敵な写真と、遠い地のリアルな情報、
今年一年楽しく拝見させて頂きました、
ありがとうございます♪
素敵な年をお迎え下さいね。
2010/12/30(木) 22:51 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、
こちらこそありがとうございます。落ち着いたらまたブログ再会しようと思います。
良いお年をお迎えください。
2010/12/31(金) 01:36 | URL | #.Lj5XGds[ 編集]
あけましておめでとうございます。
昨年は同県人仲良くさせて頂いて
有難うございました。
レイクルィーズの雪凄いですね。
元旦鹿児島の吉野町では積雪
25㎝あったそうですよ。
信じられないですよね。
故郷の鹿児島も雪で新年を迎えたようです。
今年も宜しくお願いします。
2011/01/01(土) 05:12 | URL | ジェニママ #2eqn6/iI[ 編集]
Re: タイトルなし
ジェニママ様、
あけましておめでとうございます。お正月から3日間だけキャンモアに行っておりました。今帰ってきたところで、、、失礼しました。
バンクーバー←→キャンモア間900kmは、もう真冬だというのに雪が少なく、おかげで運転が楽でした。ここが少ない分鹿児島に(雪が)ふったのかな?
今年もよろしくお願いします。
2011/01/05(水) 03:07 | URL | BanzaiRocky #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/06(木) 22:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/204-a29f1b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
