カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日黄葉鮮やかなヤムナスカを一生懸命歩いたので、今日は足休め、ひとりゆっくり写真撮影にお出かけです。モデルさんを探して朝早くから東へ向かいました。その途中ではこんなきれいな朝焼けが・・・。

Today,I went to take some pictures of wildlife to Kananaskis. I drove there early in the morning and saw beautiful Morning glow.

20100927-1.jpg

早起きは三文以上の得です。この景色はPriceless!!

I was so sleepy. But this view is priceless!

20100927-2.jpg
山燃ゆる・・・

日の出が遅くなってきたので7時過ぎにこんな朝焼けが見える今日この頃のカナディアンロッキー。平和です。

さて、小一時間のドライブのあと目的地到着、モデルさんが現れるまでじっとそこで待つこと約2時間(お茶、お菓子、ランチ必携)。動物撮影は根気勝負。

My target today was moose. I'd been waiting for almost 2 hours and finally he came. So beautiful...

20100927-3.jpg
Moose

ようやく現れてくれました。立派な角を持つ雄のヘラジカ、Mooseです。

20100927-4.jpg
ムース

そうそう長居はしてくれません。撮影に手間取るこちらが気になったのかすぐに退散されてしまいました。撮影のときもゆっくりとした動作で相手を脅かさないようにしなくては、と教訓です。動物写真、難しい・・・。

He's gone soon after I took pictures. Taking pictures of wildlife is so difficult because they are so sensitive.

20100927-5.jpg
White tail

散策中にホワイトテールも発見↑。毛並みのきれいな小型の鹿です。

White tails came up too.

20100927-6.jpg
帰り道、遠くにネスター山。

たまにはこんな一日もいいものです。

Relaxing while taking photos is good for me.

 コメント
この記事へのコメント
きれいね、きれいね、綺麗だわ!
朝焼けも、紅葉も、大自然も!
ひたすら動物を待つのは、得意かも。^^
2010/09/28(火) 02:58 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あむさん、
見慣れていてもきれいです、ほんとに。
お天気にも恵まれてラッキーでした。
動物待ち、待っている間に何をやろうか
と考えて道具なんかもっていくと
とても有意義です。
今回は食べてばっかりでしたが(^_^)。
2010/09/28(火) 19:49 | URL | banzairocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/195-f18925c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
