カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本からお越しのハイキングフリーク、Cさんをお誘いしてのハイキング2日目、今日は昨日のメンバー+もう一人、レイクルィーズのHちゃんもご一緒して5人のパーティーです。

C-san is a Hiking freak coming from Japan. This is second hiking day with her, and our party is as well as yesterday and one more, H-chan coming from Lake louise.

20100708-2.jpg
州道742号線を通って・・・。

20100708-1.jpg
途中こんなきれいな湖や・・・。

20100708-3.jpg
レアなムース(♀)もみかけました。

前々から行きたかったインディファティガブル山、カナナスキスにある有名なハイキングコースです。今日は山頂ではなくその北に伸びている小ピークまで。

Mt Indefatigable, I've been dreaming to hike up ever, is a famous hiking course in Kananaskis. We went up to a small peak which is located next to the real summit.

20100708-4.jpg
Mt.Indifatigable!

トレイルヘッドはカナナスキスレイクのダムから、しょっぱなから急登です。つらいんですけど・・・途中小さい女の子が登っているのを見てなんとか持ち直しです。

The dam of Kananaskis lakes is the trail head, so steep from start. it's hard...we had to cheer us up because we saw a small girl climbing up.

20100708-5.jpg
しょっぱなから急登。

少し登ったら一気に見晴らしが開けて眼下にカナナスキス・レイクス(アッパーとロウワーの二つ)が広がります。ここまででもいいや、と思うくらいのいい眺め。

Soon after, the view was open widely and we could see Kananaskis Lakes(both upper & lower) . I was satisfied already...

20100708-6.jpg
サイズの大きなレイク・オハラとメリー・レイクみたい。

20100708-7.jpg
こんなロケーションでランチタイム。地図とコンパスで山座同定中。

見晴らしのいいところでランチの後、小ピークを目指します。途中にはこんな小さな湖。

We had lunch with view, and targeting to the small peak. There was a small lake like this on the way.

20100708-9.jpg
小さな湖発見!

20100708-10.jpg
ちょっと上から小さな湖を撮影。

20100708-8.jpg
上へ・・・

20100708-12.jpg
さらに登ります。

到着!昨日もすばらしい眺めを堪能できたけど今日も最高!最初の急登の疲れも吹っ飛びました。今年はあと何回こんな感動に巡りあえるのか、とても楽しみです。

We made it! So nice place as well as yesterdays'. I forgot fatigue from the first steep section. How many times I can get something like this great feeling in this season? I'm expecting!

20100708-13.jpg
小ピークの頂上で。足元には高山植物がいっぱい。

20100708-15.jpg
左側の尾根の先がインディファティガブルの山頂。

20100708-16.jpg
ロウワー・カナナスキス・レイク。

20100708-14.jpg
下り、まだ残る雪渓は自然の滑り台。帰りは早かった・・・、

僕のカメラはここのところ落としっぱなし、レンズが傷と汚れだらけでろくな絵になりませんでした。昨日、今日の写真はレイク・ルィーズMちゃんからほとんど拝借です。ありがとうございます。

 コメント
この記事へのコメント
何時もにもまして、天国のようだわ♪
空も山も空気も、残雪も・・・
まるで夢の中の風景のようです!
爽やかなんでしょうね!
気持よい汗なんでしょうね!

只今エアコン無しでPCに向ってます。><;
凄い暑さ!凄い心地よくない汗!
生温い扇風機の風><;
家族中で(Macも)保冷剤首に巻いてますよ~^^;
2010/07/24(土) 04:50 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あむさん、
インディファティガブル(Indefatigable)、直訳したら“不屈”という名を関した山。最初の登りに屈せずにがんばれたら“天国”を見ることができました。
登っている最中は(どんなハイキング登山も)、「辛い、苦しい、何でこんなことしているんだろう」とばかり思っているのですが、登ったあとの爽快感が忘れられないのでしょうね。(だから下りるのもいや)

日本の夏の暑さも、「辛い、苦しい、、、」なんでしょうけれど、それだけに深夜の山崎亭のビールがうまい!と思えば、その爽快感は最高でしょう、きっと!(だから翌日の仕事がいや、とはならないでくださいね)
2010/07/24(土) 17:00 | URL | banzairocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/181-dc216488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
