カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

今日からカナダはイースターでロングウィークエンド。午前中はノーケイでも、と思っていたのですが断念。お昼からイベント二つあったので、そちらに集中です。

ひとつは昨日に引き続きお茶のお稽古。お師匠様宅で「りゅうれいじょく」での稽古です。

20100402-1.jpg
春なのでこんなかわいらしいお茶碗と、、、

20100402-2.jpg
信楽の渋いお茶碗、2つを使わせていただきました。

うーん、椅子はほんとうに楽。緊張度は畳と変わりませんけど。

カメラを引くとこんなかわいい子達が。

20100402-3.jpg
Love(奥)とGinger

「ワンちゃんに囲まれてお茶の稽古をするところはまぁ他にはないでしょう」とはお師匠様言。まぁ、ないでしょう。

お稽古の後、引き続きお師匠様宅で夕方からはたこ焼きパーティーでした。前回に引き続き元プロたこ焼き師Rちゃん登場。お友達Mちゃんと寿司Gさんのお三方がキッチンで張り切って焼いてくれました。

20100402-6.jpg
もったいなくもお刺身用のたこ様をふんだんに。

20100402-4.jpg
流して・・・

20100402-5.jpg
転がして・・・

20100402-10.jpg
出来上がり!

途中から帰国したばかりのバンフのSさん親子も合流。お師匠様宅へ預けておかれたワンちゃん、Gingerを引き取りに来られたところでの合流でした。Ginger、ご主人様に久しぶりに再会できてとてもうれしそう。

20100402-9.jpg
ぬいぐるみのようなGinger

20100402-8.jpg
ハワイに立ち寄ったSさんからレイをもらったLove

やっぱたこ焼き、おいしいなぁ。たこパ、月一定例会にしてもらいたい・・・。

20100402-7.jpg
おいしいから手があちこちから伸びます。Gingerもしっかりご主人様からもらっていました。

 コメント
この記事へのコメント
お茶とワンちゃんとたこ焼き・・・
美味しい楽しい時間という事ですね。
たこ焼きに、貴重な葱のような物が見えますね。
ワンちゃん、葱中毒が有るので注意ですね。
わが家は知らなくて・・・
先代の空に死にそうな思いをさせてしまいました。
2010/04/08(木) 05:29 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あむさん、
小葱は手に入るんです、でもフトネギがなくって・・・。
本当においしい楽しい時間でした。
ワンちゃんにねぎ、たまねぎはご法度だそうですね。以前お師匠様に教えてもらいました。
ワンちゃん飼うには知らないといけないことがいっぱいあるようで・・・ずぼらな僕にはなかなか難しそう。飼いたいんですけどね、ほんとうに。
2010/04/08(木) 23:17 | URL | banzaiRocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/153-c250d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
