カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

何とか身体も復調して、スキーに行く元気も出てきました。仕事も久しぶりに二つともお休み。ようやくゲレンデへ足を運びました。

キャンモアは雨。でもノーケイのゲレンデは雪。やった!と思ったのもつかの間、こんな感じでした。

20100326-2.jpg

水分たっぷりの重い雪。シャーベット状で前になかなか進まない・・・。パノラマ以来ほぼ4週間ぶりのスキーは、身体もすっかり忘れていてぼろぼろでした。けがしなかっただけましかな。

あまりの暖冬で予定より10日近く早くノーケイのゲレンデは閉まりそうだ、とか。来月第一週で最後かなぁ。残念。

 コメント
この記事へのコメント
お元気になられて良かったですね。
春が待ち遠しい私とちがい、早い春を残念に思われる、
冬の楽しみ方を知ってる方達、人生の楽しみ方の達人ですね。
↓お手前披露、日本の文化も素敵ですね。
2010/03/28(日) 23:29 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
↑お点前でした・・・。
2010/03/28(日) 23:31 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、

たまたまそこに冬の楽しみが・・・気づくまで5年かかりましたが。年中やりたいことが転がっているような、そんな人生を送りたいです。
日本の文化、面白いです。歴史の分だけ奥行きがありますね。カナダにはまだなかなかそんなものが・・・。
2010/03/29(月) 22:41 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
今度はハイキングが待っているではないか。
なんか仕事ばっかりしてる自分が悲しいわ。
帰国したら、お茶煎れてね。
2010/03/30(火) 18:57 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
けるねえさま、

もうすっかりハイキングにも行ける陽気です、はい、楽しみです。

仕事が楽しければそれでいいと思います。僕も昔は仕事が大好きでした、いや、本当に。お茶の100杯や200杯、煎れさせていただきますよ、いつ帰国できるかわからんけど。
おねえの手料理も「お点心」としてその際にはヨロです。
2010/03/31(水) 00:19 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/150-7c393f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
