カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2日ほど前にすごい久しぶりに(およそ一月ぶり!)まとまった雪が降ったのに、残念ながら風邪でダウン・・・スキーにいけません。残念。

パノラマから帰ってすぐに調子が悪くなってしまって、これがなかなかよくならない。今回の風邪はのどに来るようで咳がとまらなくて辛いったらありゃしない。この風邪、キャンモアの町中で流行っているようです。

そんなこんなでようやく動けるようになった今日この頃、まだまだスキーは無理ですが、お茶のお稽古は何とか。

20100310-1.jpg
できるだけやさしい本をお借りしました。

割り稽古を自習して今日は初めてのお通し。通しでのお稽古はなかなか動きがつながりません。次なんだったっけ???てことばかり。身体が覚えるまで日々練習です。お師匠様に“やさしい”お稽古本を貸していただきました。すらすらっときれいな動きでつなげられるように早くなりたいものです。

お稽古の後は野暮用でバンフまで。用事を済ませた後に久しぶりにバーミリオン湖へ行ってきました。

20100310-2.jpg
自家製ホッケーリンク

暖かいとはいえ湖はまだまだ氷を張ったまま。ホッケーフリークの二人が自らショベルで湖面の雪をかいてアイスリンクを作成、がんばってるなぁ。

振り返るといつものスキー場、ノーケイが。あぁ、早くスキーの練習がしたい。ノーケイは来月で閉まっちゃうんだよなぁ。早く風邪を治さなくては!

20100310-3.jpg
下から望むノーケイのゲレンデ、見えているのは“ノース・アメリカン”のコブコース。

 コメント
この記事へのコメント
あらら、お大事に! 長ネギを鼻に詰めて・・・
でも、長ネギありませんでしたね。^^;

昔、風対策?美女の鼻に葱を差し込んでるイラストの依頼があって・・・^^;
どうしても上手く描けなくて(笑っちゃって)・・
な~んてのを、思い出しちゃいました。><;

まあ、そんな事するより、暖かく休養だ一番の薬ですよね。^^v
2010/03/11(木) 04:33 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、
鼻にねぎ、で風邪に効くんですか、知らなかった。おばあちゃんの知恵みたいなもんでしょうか。たしかに、笑えますね。手に入るねぎ系のもので試してみたいけど、決して人には見せられません・・・。
こういうときに限って仕事の休みがなく、ゆっくり休養もできません。たっぷり寝る時間がほしいです。
2010/03/13(土) 21:46 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
首に蓮根のすりおろしを巻くと
喉の痛みが消えるとか。
でも葱も蓮根もなさそうね。

病気の時は寝るに限ります。
水分補給をしっかりして、休養一番です。
食事で栄養をというけど、食事を消化することにエネルギーを消費すると、
なかなか病気の快復に体の力が回りません。
食べるより、休養を先に。
空腹を我慢しろって意味ではないですが。
2010/03/16(火) 00:53 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
Re: タイトルなし
けるさん、
れんこん、まれーにスーパーに並ぶことがあるのですが、一年のほんの一時期です。運良くあったら試してみます。
ゆっくり休む時間があるといいのですけどね。2Jobしてるとひとつが休みでももうひとつがあったりで、ゆっくり一日空く日がなかなかなくて。ま、もしもあったらついつい風邪をおしてでもゲレンデへ行ってしまうかも。

食事を消化するにもエネルギーが必要って、なるほどね。
食べるより先に休養を・・・心がけたいと思います。空腹を我慢・・・その昔、空腹を我慢できなかったときは用事もないのにけるさん宅へ向かったのを思い出しました。はい、食事が目当てでしたわ、あの頃(笑)。
2010/03/16(火) 23:17 | URL | banzaiRocky #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/148-097c7057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
