カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

朝5時前に起床。理由はこれ↓

20100217.jpg
TV中継

早朝6時15分からオリンピック番組の生中継があるというのでかり出されました。朝早くだと人が少なくて(画面の見た目が)さびしいかも、ということで、関係者から頼まれての早起きです。「コーヒーもおやつもあるから」という甘い言葉に踊らされていってきました。

20100217-2.jpg
ワンちゃんたちも「Go!Canada! Go!」

キャンモアはクロスカントリースキーのメッカ、この町からオリンピックに出場している選手も多いため、今回の番組で紹介されているようです。朝早くにもかかわらず、たくさんの人でにぎわった役場前での中継でした。

20100217-3.jpg
先日よりも大粒の雪。我が家の周りも久しぶりに白く染まりました。

明るくなってきたら大粒の雪が。こんなときはもちろんノーケイです。

20100217-4.jpg
ビッグチェアのトップから望む今日のランドル山。この雲は見る見る間にあがって晴れ渡ってきました。

積もりたて、やわらかい雪の上で練習。今日もじっくり基本に戻ってボーゲンの練習です。

 コメント
この記事へのコメント
おー!オリンピックで盛り上がってるねえ。
家、これ住んでる家?
素敵~。
いいとこだのう。
なんかあくせく仕事してるのってどうよ?
とか思うな~。
2010/02/21(日) 20:08 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
オリンピック、日本では盛り上がっていますか?
けるさんリクエストにつき家の写真初公開です。シェアハウスですけどね。
あくせく仕事・・・日本のときとは比べ物にならないとはいえ、一応してるんですが・・・でも必要以上にはしない(きっちり切り上げる)とか、余暇をそれ以上に楽しむ(余暇のために仕事するみたいな)とか、そういう方向にシフトしてきたかな。仕事が趣味とか生きがいとか言うのはそれはそれであり!そういう仕事にめぐり合わなかったのか、仕事は仕事と割り切っていたんでしょうね、僕は。
2010/02/21(日) 23:37 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/142-d4aa9d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
