カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

夕方までお仕事。巷はバレンタインウィークで大忙し。個人的にはまったく関係なし、無念。

終わってからノルディックセンターへクロカントレーニングへ。ナショナルチームの皆さんはオリンピックへ、そしていつもいるジュニアの皆さんも東側で開催されている大会へ向かっているので、気持ち悪いくらいに静まり返っているコースでした。

20100212-2.jpg
バイアスロンの選手もいないので射的場もひっそり。

それにしてもこのセンター、広い・・・。コースが複雑に入り組んでいるので迷ってしまいます。コース図も手に入れておかなくっちゃ。

20100212-1.jpg
すれ違う人もまばら。静まり返って気味が悪いくらい。

小一時間滑ってK邸へ。先日のスノーシュウの反省会、って、適当な名目ですき焼き大会。薄切り肉さんお久しぶりです。男三人で雪遊び談義、Nobさん、Gさん、いつも遊んでいただきありがとうございます。

20100212-3.jpg
ポピュラーなものしかありませんが日本酒も。

20100212-4.jpg
シンプルな白菜と豆腐とお肉のすき焼き。おいしかったぁ。

 コメント
この記事へのコメント
すき焼きを食べるのは年に1度、
大晦日に実家で食べる1度きりです。
自分ではやらないからね~。
日本でもそんな人がいるってのに、カナダですき焼きとは、うらやまし~。
すき焼きで一番好きなのは豆腐です!
2010/02/13(土) 22:48 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
葱は?ネギは~?
私は牛肉が昔嫌いだったので、
すき焼きには、葱が欲しい人。^^;
運動のあとの鍋、お酒まで!幸せですね♪
2010/02/14(日) 01:18 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
凄~~い皆すき焼きで盛り上がってますね。
我が家もたまにすき焼きやりますよ。
私はお肉が苦手なので白滝と白菜をメインに豆腐も大好き・・・・
そちらにも松竹梅 月桂冠日本酒あるんですね。
焼酎はないのかな?
2010/02/14(日) 05:55 | URL | ジェニママ #2eqn6/iI[ 編集]
Re: タイトルなし
けるさん、
すき焼きと焼肉は我が家も大切な日のみのご馳走でした。父と妹の誕生日のとき。なぜか僕と兄の誕生日にはそういうのは出なかったような気が・・・。
こちらでは一般的には薄切りの肉が出回っていないので、スライサーで切ってくれるスーパーでお願いするしかないのですが、スライスする人の技量によるところが多い(かなり厚く切られてしまうのと肉の目を見て切れる人がいない)のでなかなかおいしいすき焼きはできません。今回のは、○でした(^-^)。
2010/02/15(月) 01:13 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
Re: タイトルなし
あむさん、
良くぞ訊いて頂きました。ねぎは、、、こちらでフトネギって見かけないんです。バンクーバーでも日系、中華系のところに行ってもなかなか見かけることがない・・・。キャンモア、カルガリーでは皆無です。
そう、すき焼きにはねぎがほしい!クリープをいれないコーヒー並みに残念です。
2010/02/15(月) 01:17 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
Re: タイトルなし
ジェニママ様、
鍋はやっぱり盛り上がりますね。箸のつつき合いがいいのかな?
白菜と豚肉だけの常世鍋なんかも最高です。僕は一人のときはこれ良くやります。
松竹梅も月桂冠も米国法人のものなので、日本のオリジナルとはなんだか違いますが、まぁ、ないよりはましです。
焼酎、ほしいいけどないなぁ。バンクーバーにいたころ飲み屋には焼酎が入りだしたのですが、5合瓶のキープの値段が80ドル(8千円と思ってください)くらいで、とても庶民の飲めるようなものではなかったです。学生時代、980円で5合瓶を買っていた身にとっては、80ドルなんてとてもとても馬鹿らしくて出せなかったです。
飲みたいなぁ・・・。
2010/02/15(月) 01:27 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/140-7dae423a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
