カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は予定より早く昼の仕事が終わって、夜の仕事との間に時間ができたので同僚と一緒にキャンモア名物グラッシーレイクスを見に行きました。

スリーシスターズ(奥)とローレンスグラッシー山

ご覧のとおりの良いお天気!歩かないと損です。グラッシーレイクスは上の写真手前の山、ローレンスグラッシー山の中腹にあります。駐車場から歩いて3~40分で手軽にたどり着くところなのですが、とてもきれいな湖で夏の週末はピクニック客でにぎわうところです。

グラッシーレイクス

こんな水です。透明度ほぼ100%。とても澄んでいて陽光のあたり方で表情が変化します。ロッククライミングのメッカで、今日も何人かが湖の周りの崖肌でクライミングしていました。

サブウェイで買ったサンドイッチもこんなところで食べるととてもおいしい!コーヒーもその場でフィルターから入れていただきました。お湯を沸かすのに火を忘れて、クライマーのお兄さんにライターを借りました。シーズンはじめのハイキングは忘れ物が多いです。

年に何度も来るところですが今年は今日がはじめて。今シーズンもまた足繁く通おうと思います。

帰りにこんなのをみました。

クロカンスキーの夏トレ ミュールディア 小鹿

左はクロスカントリースキーの夏場のトレーニング。この町には約20人ものクロカンのオリンピック強化選手がいるそうです。右はうちの近くで見た小鹿。バンビのモデルですね。ミュールディアといいます。野生です。ぽかぽか陽気になると野生動物も街中にちょくちょく現れます。

とても素敵なハイキング日和でした。また次回が楽しみです。





スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/14-e8a6dbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。