カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

朝からノーケイへ。
午前中は久しぶりにストックなしでのバランスの練習。疲れがたまっているのかなかなか乗れず、ただ流しただけ、という感じ。

お昼からは心機一転。
①カーブ後半の沈み込みによるスピードコントロール、
②ストックの正しいつき方、
を中心に、基本に気をつけて練習を心がけるも、うまくいかない・・・、完全に壁にぶち当たっている感じです。乗り越えるのに時間がかかりそう。

20100127-1.jpg
コース一番奥のコブ斜面は林の中に、下のほうはコブを飛んで木々を縫ってと大忙し。

ストックのつき方は変な癖がついていたようなので修正しなくては。
この壁乗り越えられれば試験を受ける自信がつくかな。

壁といえば長年苦労している英語。夕方からは高校での英語の授業。
本日のお題は“イディオム"・・・・もちろん苦手です。いったいどれだけの数のイディオムが英語にはあるのだろう???気が遠くなりそうです。

 コメント
この記事へのコメント
今が旬!
Banzai! Rockyさん スキーの壁に当たっているようですが心配ないですよ! あせらずに楽しくやってください・・・

ターンの後半の沈みはしっかりマスターしましょ~ レベルアップになります
それときれいに見える滑り方 気持ちは分かります 汚い滑り方よりきれいに見える滑り方の方がやはり良いですよね~

Banzai! Rockyさんの滑りの良いところは身体を振っていないということころです ターンするたびに身体を振っている滑りは決してきれいとはいえませんね~

ストックワーク!
何気ないものですが意外と滑りには欠かせないものです
このストックワークが上手になれば滑りもきれいになります 上手な人ほど使い方はコンパクトです 次回ゲレンデで上手な人見つけ良く注目してください どこが違うのかと・・・ スキルアップ応援しています!
2010/01/28(木) 00:17 | URL | sushigoro #-[ 編集]
sushigoroさん、
いつもアドバイス、ありがとうございます。勉強になっています。
今日もリフトからうまい人のすべりを観察していました。いつか自分とオーバーラップするようにイメトレしておきます。
2010/01/29(金) 02:22 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/131-62b3e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
