カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

夜の仕事の同僚と朝一からノーケイへ。

20100120-1.jpg
ボード初心者R(赤いジャケット)を特訓中。

S君、Hちゃん、Rの3人で今日は午前中だけ軽く流します。今日も僕以外はみんなボード。

20100120-2.jpg
ボードトリオ、カスケードをバックに“トリプルX(XXX)!”

チューンアップしたばかりの板はとても調子が良くてびっくり。これからもたまにはメンテナンスしなくては。

お昼からは本日のメインイベント。今日は“2010バンクーバー・オリンピック”の聖火がキャンモアを通る日、我が家の前もちょうどルートになっているので待ち構えることに。

20100120-3.jpg
聖火ランナーが通るのを待つご近所さん達。

20100120-4.jpg
我が家の前で聖火が受け継がれました。

20100120-5.jpg
ゆっくりとしたペースで走っていきます。

聖火はまず町のレクレーション・センタへ、ここでいくらかのイベントが行われた後ノルディックセンターへ向かいます。

20100120-9.jpg
レクレーションセンターに設けられた特設ステージ、人でいっぱい。

せっかくなのでノルディックセンターまで足を運ぶと・・・

20100120-6.jpg
ノルディックセンター

↑何をするのかな?と思っていたら、

20100120-7.jpg

みんな聖火ランナーと一緒にセンターを軽く一周、途中途中で聖火をリレーしていました。

20100120-8.jpg
子供達も満足、この中から未来のオリンピック選手も。

このあと聖火はバンフの町へ。今日は一日中聖火でにぎわったキャンモアの町でした。


夕方からは英語の授業。今日は発音とセンテンスのストレスがテーマ。RとLはもちろん、SとSH、うまく使い分けられず。日がな独り言で練習しなきゃなぁ。

 コメント
この記事へのコメント
わお~、こういうのに立ち会えるっていいねえ。
感動しちゃうだろうなあ。
家の前で聖火が受け継がれるなんて。
ちゃんと家バックで写真とった?
どんなお家か見た~い。
2010/01/22(金) 20:00 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
けるさん、
家の前でだけ応援するつもりでしたが、なんだか熱くなってキャンモア最後の会場まで追いかけていってしまいました。ミーハーです。
聖火の受け継ぎ、数百メートルおきでされるようで、結構あちこちでバトンタッチが見れたんですよ。家の前の通りがルートだったのはラッキーでした。
おうちはそのうちに。
2010/01/22(金) 23:34 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/126-36bb8626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
