カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

クリスマス当日。この日は一般企業はもちろん、スーパーやレストラン、ショップもほぼおやすみ。
カナダではクリスマスというと家族でゆっくりと過ごす日です。日中お散歩をしていたらたくさんの家族連れの散歩を見かけました。

クーガークリークにはった氷の上でそりやカーリングもどき
クーガークリークの氷の上で。子供たち、寝そべっています、元気です。

そりを引く子供たち
大人も子供もそり遊びが大好き。

家族連れのの散歩の多いこと
すれ違うときの挨拶はもちろん“Merry X'mas!”

屋外リンクでアイスホッケー
うちの隣の屋外リンクはアイスホッケーを楽しむ人でいっぱい。

スリーシスターズ
2009年、キャンモアのX'masは快晴。

グロット山にかかる月
グロット山の上にはほのかに白めくお月さま。

今日は一日、テレビの前でまったりと過ごしますか。


 コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたけど・・・
メリークリスマス♪ 
同じ月を、船上で見てました♪
2009/12/26(土) 01:29 | URL | あむやまざき #-[ 編集]
あむさん、
こちらこそ遅ればせながら、でした。
見上げる空はどこの国でも同じですね。ほっとします。
2009/12/27(日) 00:02 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
クリスマスは静かなもんよね~。
ええ、うちも静かに毎日と同じ生活でしたわ。
大晦日には実家に帰ります。
そう言えば、オリンピック、バンクーバーだね。
良いお年をお迎えください。
2009/12/27(日) 19:42 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
けるさん、
クリスマス過ぎたら一気に世間がせわしくなりました。ギャップが激しい。
大晦日とかお正月という感覚が年々減っていくのがさびしい限りです。毎年帰れれば最高なのですが。
オリンピックでこの町も、国に2箇所しかないナショナルチームの特訓場(ノルディック競技)があるために、年明け早々からさらにせわしくなりそうです。
ご実家でのひと時、お楽しみください。
よいお年を。
2009/12/28(月) 13:44 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/115-0cba47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
