カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

091216-3.jpg
ノーケイ山から望むカスケード山

久しぶりにマイナス一桁。

091216-1.jpg
ようやく寒波脱出

あたたかいのでふらふらっ、とスキー場へ。
学生時代にレース活動をしていたM氏に滑りのチェックをしてもらえました。

091216-2.jpg
白いジャケットがM氏。いつみてもさすがの滑りです。

午後からは一人でコブ斜面の練習。

091216-4.jpg
よく見えないけど手前が急斜面でかなり深いコブ、奥は緩やかで浅いコブが続くコース。

なかなかリズムがとれず・・・難しい。食後のコブ滑り、胃があばれるから・・・酔ってしまった。上村愛子は酔わないのか?すごいな。

斜面の上に立つと身の回りのいろんなことを考える余地がなくなるのが良い。特にコブは。集中しないと飛んでしまいます。

 コメント
この記事へのコメント
あ~林道ツーリングがそんな感じだった、私。
あまりの下手さに、石ひとつひとつ見ながら集中して走らないとこけるから、
他のことを考える余裕がないんだよね。
終わったあと、すごく気分転換というか
すっきりしたのを覚えています。
そのうちエアーとかできたりして(笑)

このトップの写真寒すぎ。
ひゅ~~~~。
あ、川商ハウスのぐりCMをちゃんと見るように!
2009/12/17(木) 01:00 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
林道ツーリング、なつかしいですね!僕は気を抜いたらすっ飛んでしまうというあの緊張感が好きでした。
スキーでコブ斜面が大好きなのはきっと林道やモトクロスの影響。あの躍動感は整地では味わえません。
エアー、そのうち挑戦したいです。絶対死ぬけど。

トップの写真、同感です。撮った日の体感気温はマイナス38度だからね。ノースアメリカンで良い写真が撮れたら差し替えます。

ぐり、すごいな・・・。
2009/12/18(金) 01:48 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/111-7242216c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
