カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火曜日です!先日(日曜日)に買った商品が納品される日です。勇んでバンフのショップへ取りに行きました。

朝方は天気が悪かったのですが、キャンモアを出た3時過ぎからはどんどん良くなってきました。まっすぐショップに向かうにはもったいない天気になったので少しより道を。

バンフ駅前で、列車とカスケード山 ランドル山

バンフの駅前で久しぶりに貨物列車を見かけたのでカスケード山(左後)をバックに1枚。右側の写真はランドル山をバンフのバーミリオン湖側から。現在バーミリオン湖畔へ続く道は舗装工事のため、この写真は国道1号線の展望台から。
ランドル山の手前のふもとがバンフの町、奥のふもとがキャンモアの町になります。この山はバンフとキャンモアを結んでいるとても長い山なのです。とってもベタなバンフの観光風景。

さて、軽くドライブのあとに商品をお願いしていたバンフのショップへ。手に入れたのはこれです。

Dynastar 09 Contact Groove ロッシニョールとディナスター

スキー板・・・。スキーシーズンは終わったのですが(毎年一番遅くまでオープンしているサンシャインスキー場が5月18日で最後でした)この町ではとりあえず年中スキー板が手に入ります。
もちろんこの時期が一番安い!というわけで半額になっていたDynastarの09モデル、Contact Groove(白いやつ)を清水の舞台から飛び降りたつもりでGet!

実はスキーを始めたのはこの冬(2008年12月)から。初めてということで、今シーズンはずっと友人からRossignolの古い板を借りていました(写真右の赤いやつ)。だからこの白い板が初のマイスキー。来シーズン用の秘密兵器です。シーズンが始まるまであと6ヶ月、イメージトレーニングとバイク(自転車)やスイムでの体力づくりに励みます。

それにしても今月は買い物しすぎ、、、もう当分買い物禁止です。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/11-d662de9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。