カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

今日は朝からぐんと冷え込みました。

091207-3.jpg
朝9時の気温、右の数字が摂氏・・・

日中はマイナス15度くらいまで気温が上がったのでふらっとスキー場へ。今シーズン初スキー、残念ながら雪のコンディションはいまいち。

091207-2.jpg
寒いけど快晴です。

一本滑っただけですでに手先足先が凍傷状態・・・朝に比べたら暖かいのですが、やはりマイナス10度以下でのスキーは寒すぎです。3本滑って今日はお開きでした。

091207-1.jpg
まだまだ雪が足りないので降雪機があちこちで活躍中でした。

 コメント
この記事へのコメント
今日、ふとミネソタのマイナス30度を思い出していたところでした。
鹿児島は恐ろしいくらいの暖冬。
ここ数年では極めて温かい気候。
なんだろねー、これ。
桜が咲いたりしてるみたい。
今年は、雪も降らないかもなー。
2009/12/09(水) 02:33 | URL | ける #-[ 編集]
恐ろしいくらいの暖冬ってどのくらい暖かいのでしょう?桜まで咲くとは、沖縄みたい。
こちらは来週は暖かくなりそうです。今週いっぱいはずっとマイナス20前後かな。
2009/12/09(水) 23:38 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/108-a01626ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
