カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ちょうど1年ぶりのバンクーバー、5泊6日のショートトリップでした。

バンクーバー夜景
着いたのは深夜12時頃。まだ明るいバンクーバーダウンタウン。

この街の冬といえばアメ、あめ、雨・・・。この街に4年近く住んでいたけれど、最初の頃は慣れなかったなぁ。でもいつの間にかすっかりなれて、長靴に傘がけっこう楽しく感じたもんでした。

今回の滞在中には雨らしい雨には降られることなく、中日の2日間は青空までも広がっていました。
もしかして晴れ男か?

バンクーバー市立図書館
図書館の上にも青空が。

大好きなバンクーバー市立図書館。蔵書の中身はもちろんですが、Moshe Safdieの手による秀逸なデザインは最高!内側通路は吹き抜けになっていてこんな感じで↓。

バンクーバー市立図書館
図書館の雰囲気が好きです。

そしてバンクーバーといえば世界各国の料理が楽しめるところ。全部の食事を撮るつもりが・・・・食べるのに夢中でこれだけ。

中華HotPot
リッチモンドの中華火鍋。

夜食@N亭
お世話になった友人宅で朝まで晩?酌。ほんの一部です。

毎度のことながら今回もたくさんの友人達のお世話になりました。いつもありがとう。

Kさん、Sさん、Cちゃん、C君、Hさん、Sさん、Aさん、T、Nちゃん、Aちゃん、Sさん、Mさん、N君、M、K、T君、Hさん、Fちゃん、Kさん、E、MにN、それからMちゃん、

みんな!本当にありがとう!!キャンモアは本当にすばらしいところだけど、みんなにちょくちょく会うことができないのだけはさびしいよ!

I'm officially missing you! guys!!


Tamia :Offially Missing You

 コメント
この記事へのコメント
火鍋だー。
食べたことなーい!
いいなあ。
楽しい小旅行、すごく気分転換になるよね。
また、頑張ろうって気になるし。
私もどっか行きた~い!
2009/11/19(木) 19:19 | URL | ける #LH9HBPig[ 編集]
火鍋、スープも2種類選べました。日本の鍋とそれほど変わりませんが、スープの種類の多さは圧巻、迷います。
気分転換、というより、今回はとても考えさせられる旅行になりました。がんばらなきゃ。
2009/11/21(土) 01:19 | URL | banzaiRocky #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://banzairocky.blog78.fc2.com/tb.php/104-0c395469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
