カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2010/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/04

2日ほど前にすごい久しぶりに(およそ一月ぶり!)まとまった雪が降ったのに、残念ながら風邪でダウン・・・スキーにいけません。残念。

パノラマから帰ってすぐに調子が悪くなってしまって、これがなかなかよくならない。今回の風邪はのどに来るようで咳がとまらなくて辛いったらありゃしない。この風邪、キャンモアの町中で流行っているようです。

そんなこんなでようやく動けるようになった今日この頃、まだまだスキーは無理ですが、お茶のお稽古は何とか。

20100310-1.jpg
できるだけやさしい本をお借りしました。

割り稽古を自習して今日は初めてのお通し。通しでのお稽古はなかなか動きがつながりません。次なんだったっけ???てことばかり。身体が覚えるまで日々練習です。お師匠様に“やさしい”お稽古本を貸していただきました。すらすらっときれいな動きでつなげられるように早くなりたいものです。

お稽古の後は野暮用でバンフまで。用事を済ませた後に久しぶりにバーミリオン湖へ行ってきました。

20100310-2.jpg
自家製ホッケーリンク

暖かいとはいえ湖はまだまだ氷を張ったまま。ホッケーフリークの二人が自らショベルで湖面の雪をかいてアイスリンクを作成、がんばってるなぁ。

振り返るといつものスキー場、ノーケイが。あぁ、早くスキーの練習がしたい。ノーケイは来月で閉まっちゃうんだよなぁ。早く風邪を治さなくては!

20100310-3.jpg
下から望むノーケイのゲレンデ、見えているのは“ノース・アメリカン”のコブコース。

