カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2009/101234567891011121314151617181920212223242526272829302009/12

久しぶりにスケートリンクに行ってきました。3シーズンぶり、丸3年やっていません・・・・案の定からっきしになっていました、涙(T_T)。

バンクーバーに住んでいたころ、北海道出身の友人に連れていかれてはじめたアイススケート(ホッケー)、南国育ちの身にはかなりハードルの高いスポーツでしたが、友人の熱い指導と僕のたゆまぬ努力(自分で言うなって)でいっぱしに見えるようになっていたはずなのに・・・・3年でボロボロになるなんて。歳食ってからはじめたものは体が忘れていくのも早いのだろうか・・・悔しいので基本の基本からやり直しでした。

久しぶりに体をハードに動かしたのであちこち筋肉痛やらあざだらけ。何とかもとの感覚を取り戻すまで、いやそれ以上にステップアップするまでがんばって続けてみたいと思います。使う筋肉が似ているのでスキーのトレーニングにもいいはず!

それにしてもキャンモアのスケートリンク(レクレーションセンター)、フルサイズのホッケーリンクで、平日のせいか利用者もほぼないない。なんて練習がしやすいんだろう!バンクーバーでは人をかきわけかきわけでひどかったもんね。またひとつのめりこみそうです。うーん、良いのか悪いのか・・・。

