カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。

2009/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/08

連日15時間以上の労働でふらふらしてます。仕事の合間に座ったりするといつの間にやらうとうとうとうと・・・・。明日までもてばようやく2連休。でも天気がいいと外に出ちゃうんだよなぁ。身体を休めるのがもったいないもったいない。ロッキーの夏、仕事も遊びも忙しくて身が持ちません。それがまたいいんですけどね。

というわけでここ数日仕事尽くしで外にでていないので、6月30日にボウ川沿いとグラッシーレイクスで見かけたお花をアップしておきます。

ウェスタン・ブルー・フラックス
ウェスタン・ブルー・フラックス  多年草のハーブ 和名は「宿根亜麻」

イエロー’コロンバイン
イエローコロンバイン 和名は「オダマキ」

イエロー・コロンバイン
下から見たらこんな感じです。かわいらしい。

バンチベリー
バンチベリー 和名「ゴゼンタチバナ」 白く花のように見える部分は葉っぱ、ポインセチアみたいなものです。

イエロー・レディース・スリッパー
イエロー・レディース・スリッパー 和名「カラフトアツモリソウ」 スリッパのように見えますか?

ラウンド・リーブド・オーキッド
ラウンド・リーブド・オーキッド ランの仲間 ベビー服を着た赤ちゃんのように見えるのは僕だけ??

シューティングスター
何度目かの登場 シューティングスター サクラソウの仲間 日本にはないそうな。

シューティングスター
開ききったらきれいな星型です。

ドワーフ・カナディアン・プリムローズ
ドワーフ・カナディアン・プリムローズ こちらもサクラソウの仲間です。





