カナディアンロッキーのとある田舎町に住み着いた管理人のなんてことのない日々。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Canadian Pacific Railway(CPR)という会社の路線がカナダを東から西まで横断していて大陸横断鉄道と呼ばれています。このキャンモア(Canmore)もお隣の観光地バンフ(Banff)も通っている路線です。

カナダ太平洋鉄道の貨物列車とキャンモアのシンボル、スリーシスターズ カナダ太平洋鉄道の貨物列車とバンフのシンボル、カスケード山

この路線、現在は夏の観光シーズンに走る観光列車のロッキーマウンテニア号(Rocky Mountaineer)を除くと貨物列車のみの運行なのですが、カナダの貨物列車は長い長い。約100両前後が普通です。一両あたり約20mですので大体2kmくらいの長さになります。

我が家からキャンモアのダウンタウンに入るにはどうしても踏み切りわたらないといけないのですが、こいつに捕まるとずいぶん待たされてしまいます。今日もそんな日でした。

こんな日はきっと何かが、、、と思っていたら案の定、掛け持ちしている仕事が2つとも超忙しで、早朝から深夜までの16時間労働でした。
ばてばてです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。